気がつけばもう3月末。年越しがついこの間のことのよう。。。
というのも、年末の引越しから今まで、ずっとハードスケジュール走るだったから。

忙しいと、休憩しないで仕事を続けてしまう。すると
肩がこる落ち込み→腰が痛くなる悲しい→目が疲れる困った→頭が痛くなるドクロという、恐ろしい連鎖が始まる。シップを貼ったり薬を飲んだりして、痛みを和らげながらだましだまし仕事をする。が、さすがに先週末は、どうにもならない状態になってしまった。

たしかに仕事しすぎだけど、OL時代は同じぐらい仕事をしてもここまでにはならなかったなーと考えていて、「もしかして椅子?電球」と思いついた。

会社ではお高いOA用の椅子に座っていたが、今はホームセンターで買った「なんちゃってOAチェア」。座面が小さくて硬いし、背もたれも小さいから、えみぃの大きな体が収まらない。
例によってオットに、「椅子がいかに大事か」をこんこんと説明し、きちんとした椅子を買ってもらうことに。

家具屋で椅子を物色するえみぃ。オットが「飛び降りてもいい」と言ったので、会社の椅子と同じぐらいのものは買ってもらえると思い、それなりの椅子を選ぶ。

「これいーなー」

と選んだ椅子は会社の椅子よりちょっと安いぞ。でも、オットは例によってのけぞってしまった(彼の予算の倍だったらしい)。OAチェアって高いんだよ、とぶつぶつ文句を言いつつ、ここのところ大きな買い物が続いているしなーということで、間を取ることに。
予算以内で~座面が大きくて~背もたれのリクライニングがあって~カッコヨイ椅子を基準に選び直し。

んで、ゲットしたのがこれ。

chair.jpg


すわり心地もデザインもまぁまぁで気に入ったわ。大きくて肘あてもついているから「社長椅子」と命名。

さぁて、また仕事がんばるかな!