17日、パソコンを新居に運び、ネットワーク接続。えみぃ宅はAirMacBSで無線LAN環境を組んでいるため、AirMacBSの設定だけ変更すればOKだったのだが、NTTの「フレッツ接続のしかた」というマニュアルに惑わされ、ちょっと苦戦。おのれ~。しかしなんとかLANは完成。

18日、新居の掃除。普通、ハウスクリーニングをしてもらった後に入居するのだが、引越経費削減のため自分達で掃除。えみぃの妹とリョウコにも手伝ってもらい、フロアーにワックスをかけたり水周りを掃除したり。既にヘトヘト気味のえみぃ&オット。
ふとんやコタツなどを運び、新居にお泊り。なんだか人の家みたいだ。

sanran.jpgそして19日。ミニスカオットとリョウコに手伝ってもらい、新居へ荷物を移動。2tトラックを2台借りて、オットとミニスカオットの運転で荷物を運ぶ。その間にリョウコとえみぃが退去のための掃除をする段取りだった。
しかし、2tトラック一往復で運びきるつもりが乗り切らず、急遽2往復することに。荷物が多いからと、えみぃとリョウコも一緒に行動することになった。掃除も新居での荷解きもできず、2tトラック4台分ほどの荷物をリビングに降ろすのみで終った。

一夜明けてリビングを見ると、無造作にダンボール箱が積みあがっていた。どこになにがあるかわからず、途方にくれた。この荷物はいつ片付くことやら。。。