「寒いけど、雪は少ないところですから」と言われていたのに、今シーズンはよく降る。

大晦日にいきなり30センチオーバーの雪が降り、つい最近まで残っていた。やっと溶けたと安心していたら、昨日は朝から雪。夕方には20センチぐらい積もっていた。そして今朝、カーテンを開けたらこんな感じ。50センチ以上ある。
スカパーのアンテナに雪が積もって、完全に映らなくなった。ベランダも30センチ以上の雪があり、アンテナまで行くのも一苦労。オットが悪戦苦闘の上、雪をはらってくれた。

車たちも雪に埋もれていた。普段の移動にはパジェロミニ(通称:ジェロミ)を使うので雪道の苦労はないが、出動するまでがけっこう大変。オットが救出してくれた。

雪は降っているけれど、気温は例年より高い。例年この時期、朝夕はマイナス10度があたりまえらしいが、今年はさほどではない。多分マイナス4度とかじゃないかな。
気温が低いからパウダースノーなのだが、昨日の雪はべちゃべちゃしていた。今朝は少しさらっとしていたらしいが。例年にないことのようだ。異常気象なのだろうか。

ところで、オットが雪かきに忙しんでいる間、えみぃは何をしていたかというと、、、ゲームをしていた。最近、ドラクエ6にすっかりはまっている。巷ではドラクエ8が流行っているのになぜ6?という声が聞こえてきそうだが、その話はまた次回。。。
img20050116.jpgimg20050116_1.jpg