Yahooで音楽ダウンロードが始まった。
パソコンで音楽を聴きながら仕事しているえみぃにとっては、うれしいサービス。
今一番欲しい曲は「ファンタスティポ/トラジ☆ハイジ」だ。かなり前の曲だが、忙しくてCDを買いそびれていた。
検索してみると、ヒットなし。。。
ジャニーズ系のタレントさんのダウンロードはないらしい(パッケージを売りたいからかな?汗)

んじゃ、どんな人がいるのかなーと「J-POP」のカテゴリを見ていくと、

朝丘雪路?(えぇ~、ポップス?)
アラジン!?(古っ)
立花理佐(歌うたってたっけ?)

と、首をかしげたくなるような人達がいっぱい。
もちろん最近の人達もいるけど、なんか、不思議な空間だった。使えね~

J-POPはあきらめて、「ロック・ポップス」カテゴリへ。

えみぃが学生時代に聞いていたなつかしーアーティスト達がずらり!
うれしくなって「るんるん」で数曲ダウンロード。料金はYahooの利用料が落ちているカードに加算されるらしい。
おこずかい以外の出費は、基本的にオットの厳しいチェックが入るのだが、Yahooとまとめてカードからなら気づかれまい。。。と内緒で購入。

ところがっ!昨年、アイリスのオークション出品関係をオットが担当したため、えみぃのYahooアドレスの連絡先がオットのメールアドレスになっていたのだ。
購入のメールが続々とオットのメーラーに届いてしまった。

オット「なにをダウンロードしたんだ?」
えみぃ「Enya とか、Michael Jacksonとかぁ~」

Enyaがわからないようだったので、曲を聞かせてあげた(OnlyTime)。 まだ首をかしげているので、CDジャケットを見せてあげた。すると

オット「なんだー、外人だったのか。塩矢(えんや)っていうから、てっきり日本人かと思った」

えみぃ「爆笑」

しばらく笑いが止まらなかった。オットって案外、ものを知らないね。