荒川選手が帰ってきた!ということで、世の中大騒ぎなのね~。

最近、BS朝日で「ヤジウマワイド」の再放送をしていることに気がついて、見るようになった。
世の中の情報に、だいぶついていけるようになってきたと思う(かなり偏ってるけど)。

が、しかし、映像の2次使用の禁止ってことで、肝心な画像はほとんど見れない。
普通ワイドショーって、スタジオの司会者やコメンテーターのうんちく合戦があって、
その後VTRが流れるよね?
BSでは、VTRがほとんど静止画像なのだ!?

昨日はかとうかず子さんの離婚会見があったんだけど、「こちらをご覧ください」の後は、
口をあーんぐりあけたかとうかず子さんのアップが映っているだけ。音声は聞こえるけどね。

次は、なんかの授賞式で「大人になった(宮沢)りえさんをご覧ください」って言われたけど
やっぱり静止画像なのでわからない。。。

トリノオリンピックの期間中も、ずっとそうだ。

「○○選手の活躍をご覧ください」
「○○選手の喜びの声をお聞きください」

のあとは静止画像。まぁ、声は聞こえるけどさ。
これってけっこう悲しいよ。
再放送するんなら、映像もちゃんと流してくれー。

というわけで、毎日遅くても11時にはグロッキーなえみぃ夫妻にとって、深夜3時、4時の
番組は見られるわけがなく、女子フィギュア陣の演技をひとつも見ていない。
ミニスカが「エキシビッションを撮ったから!」と貸してくれたビデオテープには、なぜかサッカー
ワールドカップ関連の番組が。。。

なので、巷で大盛り上がりの「荒川選手のイナバウワー」をまだ見ていないのだ(悲)。
同情するなら、見せてくれー。