赤峰さんの講演会まで1ヶ月を切ったもんで、ここのところは宣伝活動一色のえみぃ。

金曜日は19時から、会場である「勤労者福祉センター」で実行委員会。
枚数は目標に達していないけれど、チケット販売を手伝っていただける店舗がいくつも出てきて、心強い。
協力店舗さまは以下の9店舗。

◇佐久市

旭理容館 様
シャンプーから化粧品まで無添加のものを使っている、
地球にも人にもやさしい床屋さん。

長生館 様
凝り固った体を伸ばしてくれます。

福祉喫茶 風の子 様
手すり付きのスロープが出迎える、人にやさしい喫茶店。
自家焙煎のコーヒーもある。

赤坂直売所 様
新鮮な野菜がいっぱいの直売所。

大阪屋あさま店 様
品揃え抜群の本屋さん。駐車場から浅間山がきれいに見える。

清集館 様
星降る街のホットなお宿。
おいしくてバラエティ豊かな鯉料理が自慢。

高原のパン屋さん臼田店 様
天然の素材を生かした無添加のパンが大変人気のパン屋さん。
お食事もできる。

水嶋クリニック 様
最先端の手法で状態を把握し、その上で漢方薬や食養生を提供する
クリニック。全国から様々な患者さんが集まる。

◇上田市

カフェレスト サンポー 様
上田市の高台にある、眺めが抜群の洋食レストラン。


日曜日は、東御市のサンテラスホールでチラシ配り。
この日は「信州浅蓼太鼓連盟15周年記念演奏会」というイベントがあって、約400人のお客様がいらっしゃるという情報を得た。実行委員の中に、このイベントに出演する方がいたので、その方経由でお願いして、チラシ配りを許可していただいたのだ。

13時30分開演だったんで、13時から配った。入り口が2箇所あったんで、Aくんと分かれて配布。
中には「遠くからきたもんで」という方もいたけど、みなさん気持ちよく受け取ってくださった。
「○○でポスターを見たよ」「チケットを買ったよ」という方もちらほらで、すごくうれしくなった。

40分ちょっと配って、いい感じでチラシもはけたので、この日は終了。

そして今日、お昼休みを利用して、ご近所のJA支所をまわった。
今回佐久浅間農業共同組合さんに後援していただいているので、各支所にポスター&チラシを置いていただけることになったのだ。

まずは御代田支所に行った。
窓口で名刺を渡し、支所長さんへ取次ぎをお願いした。
アポなしでやってきた小娘女を相手にしてくれるだろうか、、、と心配してたけど、ものすごく丁寧に対応してくださった。
講演会の主旨を説明し、ポスター&チラシの掲示とずーずーしくもチケットを置いていただけるようにお願いすると、「いいですよ」とのお返事。

えみぃ「ありがとうございますーーー!!!」

それで勢いがつき、小沼支所へ。こちらも全部OKしていただけた。
伍賀支所は、チケットの枚数が半端(少なかった)なので、問い合わせがあったら連絡をしてくださるという、心強いお返事をいただいた。
それから軽井沢支所へ。支所長さんが不在だったので、窓口の女性に預かっていただいた。
どこへ行っても、とてもやさしく対応していただいて、涙がちょちょ切れそうだった。

それから、軽井沢駅構内にある「FMかるいざわ」に行って、番組内での告知をお願いした。
主旨を説明したところ、気持ちよくOKのお返事をいただいて、早速今週(明日?)流してくださるとのこと。FMかるいざわが入る人は、明日からの1週間、朝8時ごろ、是非FMかるいざわにチューニングを合わせて欲しい。

そんなこんなで、家に戻ると、
「チラシを見て問い合わせが数件あった!」
「チケット売れたー!」
というメールが届いていた。

なんだかジョジョにいい風が吹いてきた気がして、キンプクのホール満員(450人)も夢じゃないような気がしてきた、今日この頃なのだ!