SweetTen

おどろき 桃の木 山椒の木

アトリエミラネーゼさんのオフィシャルブログに、えみぃのリングの記事がアップされちゃった。
うれしーーーー!!!
是非見てくだされ

オーナー石井さんのブログ

Sweet Ten Ring キタ━(゚∀゚)━の記事にコメント&トラックバックもいただいちゃって、ヒデキ感激ー、雨、あられって感じだ。

えみぃのリングはデザインも制作も難しかったと書いてあった。えみぃの素人考えでも、難しそうだなーと思っていたもの。
できあがったリングはとても繊細な美しさがあって、丁寧に時間をかけて作られた輝きがあります。もう、みなさんに実物を見せてさしあげたいわっ。

と、話は突然180度変わるけど、今日なにげなくYahooで「ジャーマンアイリス」を検索したら、ナナナント、ハナノ*ドウヤのページが、上から3番目に表示されちゃった。
実はことし、すんごいアイリスの注文が来ていて、なぜなぜ?と思っていたのだけど、これで理由がわかった。
日本一規模が大きい通販サイト「ローリスガーデン」の次に表示されちゃってるもの。
うれしーような、ちょっと怖いような。ガクガクブルブル。

去年、ジャーマンアイリス情報満載で美しいAliceさんのページにリンクしていただいたから、その影響かもしれない。
あと、コツコツYahooブログを書いていたからかもしれない。

とにもかくにも、注文してくださったお客様に感謝ハートの今日この頃なのだ。

Sweet Ten Ring キタ━(゚∀゚)━

土曜日の夜8時~9時着の荷物で、Sweet Ten Ringを発送してもらった。

1日農作業をして、ヘトヘトで帰ってきて、お風呂&食事を済ませた直後に「ぴんぽ~ん」と届く。疲れ&空腹でリングのことを考える余裕もなく、「早く~」と落ち着かない時間も短くて済むと考えていたのだ。が夕方雨が降って作業ができず、予定より早く家に着いちゃった。作業してないからお風呂も後でいっかーってことになっちゃったし、食事もまだまだって感じ。指輪到着まで、まだずいぶん時間があるよ~。

日曜日から道の駅で「アイリス屋」をやる予定だったので、オットはせっせと準備をしている。その横で、何も手につかずふらふらとするえみぃ。

仕方なくオットの手伝いをするんだけど、道路から「キキー」っとブレーキ音が聞こえると「もしかして!」と思ったりしちゃって。ドキドキ&ワクワク&ソワソワで、落ち着かない。

そのうち、「キキー」って音がして「ぴんぽ~ん」ってチャイムが鳴った。指定の時間より早かったけど「電気が見えたので」って宅急便屋さんが来てくれた。なんてナイスなタイミングなんでしょう。ありがとうー!ヤマトのおじさん。

袋を手に持つと、心臓が口から飛び出すんじゃないかってぐらい、ドキドキした。こんなドキドキは久しぶりだわ。

宅急便の袋を開けると、素敵にラッピングされたジュエリーボックスと、写真とお手紙が入ってた。

ring1.jpg


とうとうできたのだわぁと実感。昨年暮れに手持ちのリングを送ってから約半年。デザイン画を始めて見たときの感動、本当はまだ9年目だってことがわかったときの落胆?ワックス型できあがり写真を見たときの更なる感動、いろいろなことが走馬灯のように脳裏に浮かんだ。泣きそう。

そしてとうとう、ボックスを開けた!

ring2.jpg


あれーーー!!!入ってないよ~~~。って思ったら、ボックスの蓋に小さな袋が収めてあって、そこに入ってた。
袋から取り出して、まじまじと見た。

ring4.jpg


なんてゴージャスー。それでいてエレガントで、品もある。素敵!!!
全体の輪郭は「シャンパンゴールド」という素材を使ったんだけど、パッと見プラチナとそんなに差がないし、アンティークな雰囲気が出てて、すごくイイ。
そして、ずっしりと感じる重さ。写真がうまく撮れないんだけど、重量感がわかってもらえるかな。

今年はまだ9年だから、ほんとのSweetTenまで指にはめるのは待とうって思っていたけど、すぐ装着(爆)。

リング幅も広くて、全体的に厚みがあるから、指にはめたらちょっとかさばるかな?って思ったんだけど、ぜんぜん違和感がない。アトリエミラネーゼさんのリングは、内側も丸みを帯びていて、装着したときに指に吸い付くようにぴたり来るってHPに書いてあったけど、ほんとにその通り。そしてサイズもぴったり!

せっかくだから、つめもお化粧して記念撮影。

ring3.jpg


「手だけは細いね」ってよく言われるえみぃ。似合ってるかしらん。

しかし、リングの撮影って難しいわ。ミラネーゼさんが撮影してくださった写真も宝物。ほんっとにありがとうございました。
20周年記念も、30周年記念も、お願いしたいわ。オットは渋い顔するだろうけど。

とにかく、結婚指輪、婚約指輪、ジュエリーリフォームなどは、アトリエミラネーゼさんにお願いするのがよろしくてよっ!

Sweet Ten リング 完成!

今日、デザインの仕事をお休みして、田植えをした。(田植えの様子はまた後日アップ予定)

疲れて帰ってきてメールを見ると、アトリエミラネーゼさんからメールが届いていた!
件名には「リング完成しました。」の文字がっ音符

待ってましたよ~、すごーく。
ワックス型の写真をいただいてから3ヶ月。そろそろかなぁと思っていたの。
写真はこれだ!!

img20060523.jpg


なぁんて素敵なんでしょ。ものすごく感動してしまった。

なんかぁ、ぅれし過ぎてぇ、田植えのこととかぁ、苦しかったことゎすれちゃったんですぅ。って、テンションが上がりすぎて、ちがうキャラが生まれちゃったよ。

メールには「実物はもっと良いですよ」と書いてある。もっと良いってどういうことですかー。

早く実物を見てみたいわぁ。さらに楽しみで、今夜は眠れないゎ。
田植えはすごく大変で疲れたけど、がんばったご褒美をもらった気がした今日この頃なのだ。

SweetTenRing その後

先月デザイン画を受け取ったリングの、ワックス型が完成した!

ダイヤモンドの周りはプラチナで、そのほかは金というデザインのため、ワックス型は個々に
作られた。普通なら型を送ってもらうのだが、特殊デザインで壊れやすいため、写真で確認
することに。

img20060218.jpg


左側がプラチナ分で、右側が金の分。デザイン画どおりです!すばらしい。
デザイン画も素敵だったんだけど、立体的になるとさらにいい感じ。
出来上がりを想像して、すでにワクワクのえみぃ。

写真も素敵ねぇ。完成品の広告写真みたい。
細部にもコダワリを感じて、またまた感動してしまったのだ。

確認OKのメールをしたら、すぐお返事が。
えみぃのリングの制作は、これから3ヶ月かかるそうだ。
想像よりも長い期間だけど、石をたくさんのせることと、地金が2種類ということも
あるんだろう。
10周年の記念日までは1年以上あるから、長くてもぜんぜんOKなのだ。

長い時間をかけて、自分のためだけに何かを作ってもらえるって、すごく贅沢よね。
完成がほんっとに楽しみ。 アトリエ・ミラネーゼさんのHP

えみぃはすっとこどっこい

えー、結論から言うと、今年は10年目じゃなかったロケット


年数を数え間違えてたー。そんなことってある??って思う人もいるかも。
でも、実は「数字」にとっても弱いえみぃ。

引っ越して1年たつのに、いまだに電話番号が覚えられない。番地をやっと覚えたところ。
うっかりしてると、自分の年齢とか、オットの誕生日とかも、わかんなくなっちゃう。

入籍を自分の誕生日に合わせたのも、「誕生日に結婚したいハート」なーんていう理由
じゃない。

忘れると困るから宇宙人


つい先日オットから突っ込まれてようやく気がついた。


オット「あんたってすげーよなー。オレが良いともなんとも言ってないのに
    勝手に盛り上がってどんどん話進めて注文しちまうんだから」

えみぃ「えー、だって、SweetTenで指輪買ってくれるって言ったじゃん」

オット「SweetTenはいいよって言ったけど、今年だなんて言ってねぇ」

えみぃ「えぇぇぇっ、今年じゃないの困った

オット「マジで間違えてた?オレはてっきり、確信犯かと思ってた」

えみぃ「マジですびっくり

オット「・・・・・・アウト


というわけで、今年は9年目なんだってー。ははは←他人事。


オットは、デザインを「10」じゃなくて「9」にしてもらえって、いぢわるを言う。
でもまぁ、フライングでもいいじゃん。

いずれにしろご機嫌!なえみぃなのだ!
プロフィール

drecom_pekoemi

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ