6月だけど、寒い。朝の気温は10度以下。まだこたつもファンヒーターも現役で、5月末にまいたあさがおの種もぜんぜん芽を出さない。 浅間山麓に夏はやってくるんだろうか?と不安になる今日この頃。
皆さん、衣替えは終わりましたか?

ってきっこの日記風始まった今日のブログでは、 アイリス開花中のドウヤの1日を紹介しようと思う。
 
◆平日編
AM5時オット起床庭のアイリスを観賞。
6時えみぃ起床ピーコ達にごはんをあげたら、アイリス観賞のため、畑にむけ出発(ごみ日は出発が7時になる)。
6時半畑到着アイリスを観賞しながら、写真を撮りまくるオット
撮影助手として活躍 ジャマするえみぃ。
asa3.jpg
8時半帰宅
朝食
冷凍玄米をチンして、味噌汁&なっとうで朝食。メジャーリーグを見ながらパパっと食べる。
9時
to
PM6時
デザイン仕事
おいしいコーヒーを飲みながら、まったりとお仕事開始。
宅急便やメールやFAXで届くノルマを、えみぃとオットで分担して作業。
途中、洗濯したり、お昼食べたり。
お仕事が忙しいと、8時とか9時までがんばるのだ。
だいたい8時夕食 NNN24を見ながら、マクロビオティックで夕食。お祝い事があると一杯やったり。
9時入浴 ご想像におまかせ。
11時就寝「ゴチになります!3」を見ながらZZZ。
    
 
◆土日編
AM5時オット起床アイリス屋の準備。
6時えみぃ起床ピーコ達にごはんをあげて、出かける仕度をする。
7時畑到着アイリスを観賞しながら、やっぱり写真を撮りまくるオット
ときどきリョウコが入り込んじゃって撮り直し。
えみぃはぼーっとしてて動かない。
asa4.jpg
写真が終わったら、販売するアイリスの準備。
8時
to
PM5時
アイリス屋&畑作業
アイリス屋と畑の作業を交代でこなす。お昼はコンビニのおにぎり。
7時帰宅
アイリス屋終了後、ふたたびアイリスと戯れてから、食材を買い込んで帰宅。ソッコーで入浴。
だいたい8時宴会 スーパーで買ったお惣菜&スシで乾杯。マクロビオティック危うし。
9時えみぃ沈没 こたつでうたた寝。オットはちくちくオークション。
10時就寝オットに怒られながら、こたつから布団に移動。一瞬で熟睡。

とまぁ、こんな感じ。改めて見るとオットの勤勉さに感心するわぁ。
ドウヤはオットがまわしてるって感じ。
これから8月いっぱいこんな日が続くのね。体もつかなぁ(爆)